

11月22日 S.L presents[暴走機関 vol.24]

こんにちは

照明の松本です

11月22日。
CAVE-BEは、ほんと盛り上がりました

f3bc2a5b22b4cca6c0b8d68f2b1151dc_org.jpg
JUNGLE LIFE 11月号の表紙にもなっている、NUBOさんが来てくれました。
2nd full album[Warmth]のレコ発です。

私は、ぬーさん(NUBOさんの略)が大好きで、福岡や松江、
東京に見に行くくらい大好きです。

広島に来てくれる日を、どれだけ待ち望んだことか…

ほんとによかった。ほんとによかった。
良い1日でした。

この日の出演は、
201111222335000.jpg
Chain to the keep
最近、ガツガツライブをしているバンドさんです。
これからどんどんかっこよくなっていくであろう、期待のバンドです。
「♪言いたいこともいえず~」というフレーズが一度聞いたら頭から離れません。
バンド名をamphibianからChain to the keepに変えましたね。
どういう意味なんでしょうか?
Chain=鎖
keep=確保する
鎖国?なのか?
今度聞いてみよう!!


続いて、
sthdxfghfxdsjk
LOB★PRODIGY with LOVER!ロブスタープロディジーウィズラバー!
この日も、バシバシきまっていました、カワちゃんのドラム。
かっこよかったぁ!!
ホリさんの歌もやさしいのから激しいのまで、心がこもっててステキでした!!!

続いて、
201111222341000.jpg
大阪のSmash up
主催のS.Lと仲良しでよく広島に来てくれます。
会場にSmash upTシャツのお客さんもたくさんいました!!
久しぶりに来てくれましたが、
やっぱりSmash upのライブは楽しい!!



今日はなんか朝から機嫌がいい!!
なんて時に、Smash upを聞くと、
もっと1日が楽しくなりそう!!
そんな感じです。

そして、
おなじみ
201111222333000.jpg
3rd-RUNNER
イケメンベースボーカルのかっちゃん

9303RUN.jpg
ランナーさん、いい顔でライブしてました。
良いバンドだなぁ。

ライブが全部終わってお客さんが帰るとき、
出口でライブ告知のフライヤーを手渡しで配っています。
毎回。
ちゃんと。
えらい。

そして、
主催の
1122S.L
S.L
主催ということで、バシッと男らしいライブをしてくれました。
ベースのけんちゃん(写真 : みんなにかかえられている人)が、
年内でS.Lを抜けてしまいます。

このメンバーになって6年。S.Lはメンバー同士仲が良いので、
一人でもいなくなるのが、さみしいです。

CAVE-BEで今のS.Lが見れるのは、
12/29の主催「暴走機関FINAL」だけです。
結成11年のS.Lの集大成のライブになります。
ぜひ、見に来てください。

S.Lがどれだけ仲が良くて、バカかよくわかる動画です。



続いて、
201111222349000.jpg
大阪のHEY-SMITH
怪物です。怪物。
CAVE-BEが壊れるんじゃないかというくらい、
お客さんが盛り上がりました。

照明ブースからお客さんが一斉にヘドバンをする光景は、
GLAYの10万人ライブの一角を持ってきたかのような光景でした。



そして、主役
201111222354000.jpg
横浜のNUBO
キャー キャー ぬーさん
最高でした。ライブ。
最高としか言えないくらい、最高でした。



昨日見たばっかりなのに、ぬーさんのライブ、もう見たい。



2011年11月22日

どうも!どうも!!

はじめましてCAVE-BEスタッフの今津 友伸と申します。とものぶと読みます。

友達と一緒にステップアップしてって欲しいという両親の思いからつけてもらった名前です☆

CAVE-BEでは主にブッキングという仕事をしています。ブッキングとは ライブやイベントを組むお仕事です。
バンドがよりステップアップ出来る様な企画、オーディエンスの皆さんがより楽しめる企画を考えてイベントを組みます。
仲間と一緒に上がっていくために考えて、行動しての繰り返しです!

まさに友伸という名前にぴったりなお仕事!!パチパチ!!

と うまいこと〆れた(?)ところで自己紹介は終了にして

今日は僕の記念すべき第一回目のブログ更新という事で「オススメバンド」を紹介!

と行きたいところですが、腹が減っては戦はできぬ!という事で
普段、CAVE-BEスタッフ達が限られた時間の中で何を食べて頑張っているか!?

を紹介したいと思います!!笑


第一回目の今日は つぼ焼きカレーの「亀屯」(キートン)さんです!パチパチ!!

幟町という閑静な住宅街・オフィス街に位置しているCAVE-BE周辺には色んな飲食店さんが立ち並んでいますが
中でも、味、コストパフォーマンス、メニューの豊富さどれをとっても一級品!


カレーを食べよう!と思ったら僕は迷わずここです!!

もちろんお店にも食べに行った事もあるんですが、普段はそんな時間が無いので持ち帰ります!!

辛さがA~Cまで選べます!(僕は基本的にC)

色んな素敵なトッピングも揃っています!


___20111122205330.jpg



今日はチーズをトッピングしました!!

亀屯カレー最高!!

みなさんもCAVE-BEにいらっしゃる時には是非♪

2011年11月16日

こんにちは

11/16のブログを書きます。
ちょっと日にちが空いてしまいました。
すみません。
松本です。

この日は、アコースティック4組とバンド1組でした。

1116ゆうじ
ゆうじくん。写真右。(左は、コンクリートのまこちゃん)
変わり者の多いと言われる比治山大学フォークソング部所属です。
彼の作る曲は、失恋の曲が多いそうです。

そしてMCでは、最近のついてない話をして、
会場からあまりのついてない話に「もうやめてくれ~」と言われていました。

失恋の曲をやって、ついてない話をしたのに、
暗い雰囲気にならないのは、彼のキャラクターのなせる技ですね。

続いて、
1116はるな
春奈と弓削田写真中央:ろくざん。
元LONELY PANDAの二人が解散以来初めて同じステージに立ちました!!
はるなちゃんは、最近はアコギを弾きながら歌ういうスタイルで
一人でライブをしていました。
でも、この日は、ゆげたくんがアコギを弾いていました。
はるなちゃんとゆげたくんの息のあったMCと
ギターを弾くことから解放された、はるなちゃんのノビノビとした歌がステキでした!!

続いて、
1116よたさん
語家与太郎さん。
BLANK DESTINATIONというバンドでも活動していますが、
弾き語りでも時々出演してくれます。

よたさんの歌は、物語みたいで聞いていると
歌の中に出てくる風景が頭の中で見えてきます。

よたさんもゆうじくんと同じ比治山大学フォークソング部出身です。

そして、この日唯一のバンド
1116psychic.jpeg
Psychic stoic technique
今最も勢いのあると言われている、広島工業大学ロック部のバンドです。

変わった感じで、聞いていて楽しかったです。
照明をしてても、もっとこうやってみよう、と想像力のかき立てられる楽しいバンドでした。

ベースの子は、かなりの変わり者で、
ステージ衣装が「スカート」でした。
1116スカート

そして、トリの
1116コンクリート
コンクリート
この日最初は、椅子に座ってしっとりと歌い、
最後2曲は、明るく華やかに盛り上げてくれました。

やっぱり、コンクリートはすばらしい!!

10月に発売したばかりのCDも売れていました。
1116サインまこと1116サインちょ
CDを買ってくれた人にその場でサインをするコンクリート。


ほんとすばらしい歌をうたうコンクリートの
意外な一面。

1116か_ちょ2
ちょっと、チョーくん。
上目遣いにしても、ひげが……

1116か_ちょ1
ひげを手で隠しても、男ってわかるよ

1116か_ちょ3
これは、これであり…なのか…

1116か_まこと
まこちゃん、おるおるこういう女の子。

1116か_ゆげ
ゆげたくん、ごめん、残念な感じじゃわ。ごめん。
バイトがんばれ!!


松本智恵

11/12 比治山大学フォーク部&国際大学呉キャンパス軽音部 合同定演

ケイブビーの辻です♪先日広島の2つの大学の合同でのイベントが行われました!!比治山大学フォークソング部と国際大学呉キャンパス軽音部のみんなで計8バンドでライブが行われました☆

2つの大学ともサークル活動が活発でどの部員も元気でライブも凄い盛り上がりを見せて、終演後にはみんなホールから汗だくで出てきてました!!

比冶山の部長のただしも国際呉の部長久保さんもサークルをもっと盛り上げたい!!他大学と交流したい!!っていう熱い思いが詰まっててその情熱がイベントに表れたものすごく良いイベントになったと思います☆

イベント終了後はみんなでご飯へ♪

image (6)


やっぱ一緒にライブを戦った後は仲良くなるのが早いね~☆


こんな笑顔や!!

image (2)



がちゃぴんのモノマネなどw

image.jpeg


僕も一緒に参加させてもらってとっても楽しい時間を過ごしました♪

image (4)



またみんな今後とも宜しく!!

2011年11月11日 CAVE-BE11周年

こんばんは

2000年11月11日。
この日に、CAVE-BEは、オープンしました。

そして、2011年11月11日。
11周年を迎えることができました

11年。11月。11日に11周年。
偶然かもしれないけど、ここまでぞろ目だと、縁起が良い気がしますね

こんな記念すべき日に、出演してくれたのは、
radioty.png
ラジオボタン
いつも、暑苦しいくらい感情のこもったライブをありがとうございます。
一緒に働いている辻を知っているだけに、良い歌を歌うのが、くやしい
あの辻から、あんな良い歌詞がでてくるなんて…
直接は言いたくないので、ここにこっそり書きます。
ラジオボタンかっこいいよ
歌詞がすごく、いい。
応援してます。


1111ghost.jpg
ghostnote
岡山から来てくださいました。
広島にはよく来られてるそうですが、CAVE-BEに来るのは、とても久しぶりでした。
こんな記念すべき日に来ていただいて、ありがとうございました



1111カラーボトル
カラーボトル
プロです。プロの歌声、プロの演奏、プロのライブでした。
一曲一曲に心がこもってて、ふつふつと、
自分の中にやる気が沸き起こってくる気がしました。



やる気はあるのに、行動に起こせない時。
この曲を聞けば、がんばれると思います。
是非、いや、絶対聞いてみてください


1111rabbits.jpg
I-RaBbits
横浜から来てくださいました。
10月19日にフルアルバム[FREASURE]を発売されたそうです。
I-RaBitsさんのライブで、会場がより一層楽しい雰囲気に変わりました。
すごく引き込まれるライブでした。
若い広島のバンドマンがかなり食いついていました。
こんなすごいライブは、そうそう見れるもんじゃありませんよ。
きっと良い刺激をもらったと思います。

I-RabBitsさん。
CAVE-BEでワンマンをするという約束、楽しみにしています。
その時は、全力でサポートさせていただきます




1111アントリ
undertripper
新生undertripperとしては、初CAVE-BEでした。
ドラムに元Rabbity Rabbitのハニさんが入りました。
心機一転、新曲もいっぱい作ったみたいで、
やる気に満ちあふれて、にこにこ楽しそうにライブをしていました。


1111クライム
クライム
オープニングアクトということで、持ち時間は少なめでした。
でも、CDが売れたみたいで、クライムの良さはしっかり伝わっていたようでした。
12月7日に、全国発売が決まっています。
アコースティックギターと、二人の歌声だけとは思えない、
壮大な曲と、力のある歌声が魅力です。

と、
豪華6組の出演者さんでした。

片付けが終わって事務所に戻ったら、
1111ポッキー
ポッキーの日だったということで、
ラジオボタンから、ポッキーの差し入れが置いてありました。
ありがとう

この日の偶然は、11が3つ並んだことだけでは、ありません。

金髪ボーカル(金髪といっても、ドイツ人みたいな金髪)が3人揃うという、
めずらしい現象がおこりました。
証拠写真が、こちら。
1111金髪

CAVE-BEは、たくさんの常連のお客さんにも支えられています。
1111ともよ
なかよくしてくれてる、ともよです。
バリデライト、undertripper、ラジオボタンなど、
ジャンルに関係なく広島のバンドを応援しています。
つぎは、バリデライトの主催、11/23に来るはず。


広島のバンドさん、県外のバンドさん、お客さん、イベンターのみなさん。
たくさんの方に支えられて、11周年を迎えることが出来ました。
これからも、CAVE-BEに来た人みんなが楽しめる空間を作っていきたいと思っています。

1111だまさん


最後にひとつ。
ご近所さんとも良い関係を築いていきたいと思っていますので、
CAVE-BE周辺では、夜は絶対、騒がしくしないようにお願いします。
CAVE-BEの中で思い切り楽しんで、
外に出たら、心の中で余韻を楽しんでください。

これからも、広島CAVE-BEをよろしくお願いします。

松本智恵

プロフィール

Author:広島ケイブビー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
