

6.15 Ascension レコ発イベント

こんにちは
少し前になりますが、
6月15日。

廣島CAVE-BEにとって、うれしい一日。

CAVE-BEスタッフみんなイチオシのバンド、
Ascensionのレコ発イベント!!

Ascension_1p.jpg
1st single [cherish your life]
全国のタワーレコード限定発売!!


Ascensionのメンバー、全員が前身バンドの頃から
CAVE-BEでたくさんライブをしてくれていて、
とても縁のあるバンドです。

「仁義なき戦い」という全国のライブハウス連動イベントで、
去年、廣島代表として圧倒的な存在感だった、Ascension。

仁義なき戦いHP今年も絶賛開催中!!

このイベントに参加して、Ascensionは化け物に進化したと思います。

去年、このイベントに参加したからこそ、
あれだけかっこよくなって、
今回のCD発売につながったんじゃないかと、私は思っています。

一人一人もとても魅力的で、そこがバンドマン、
お客さん、たくさんの人に愛されるところだと思います。

レコ発、当日。

201306151433001.jpg
ツインボーカルのようざんとりゅうちゃんは、
出来上がったCDの歌詞をまじまじと見ながら二人で歌っています。
201306151433000.jpg


201306151434000.jpg
チューニング中のドラムのだいちゃん。


201306151808000.jpg
物販とギターのつるちゃん。


6月末、大事なメンバー、ベースのダイキがぬけてしまって、
サポートでベースを弾くことになった、

201306151447000.jpg
Paradox in my world Gt.Voのヒロ。

ベースを弾いたことないのに、この大役を引き受ける
ヒロの度胸と仲間思いの心意気に感動しました。

前ベーシストのダイキほど、うまくてかっこいいベースを探すのは
大変なことだと思うけど、ヒロならなんとかなるんだろうな。

ライブは、ダブルアンコールが起って、会場にいるみんなが
祝福しているという雰囲気のとてもステキなイベントでした!!

201306152005000.jpg
楽しかったねー。きむ。

CDは、発売日にタワーレコード広島店で売り切れになるほどの、売れ行き。
私も次の日に買いに行きましたが、ちゃんと入荷されて、試聴器にも入っていました。

やっぱり、広島のバンドが全国流通のCDを出すいうのは、
うれしいですねー。

広島という田舎にもかっこいい音楽があるんだということを
証明してくれている感じですね。

Ascensionは、今、レコ発ツアーの真っ最中。

無事に帰って来てねー!!

めでたいこと

こんばんは

ちょっと前に「あけましておめでとう」と言ったのに、
もう、4月ですね。

3月の最後、30日と31日に広島のバンドにとってめでたいことが
続いて、CAVE-BEは2日間お祭りでした。

30日、RABBITY RABBITの復活イベントでした。

rabbityrabbit13.png

新しくドラムとベースのメンバーが変わって
新生RABBITY RABBITになって帰って来ました。

たくさんお客さんが来ていましたが、
県外からもお客さんが来ていたようで、
今までRABBITY RABBITが県外でもがんばってきたからこそ、
たくさんの人が、ラビラビの復活を待っていました。

私も、すごく楽しみでした。

ライブ中うれしくて、泣きそうでした。

これからもライブはたくさん決まっているし、
県外も決まっているそうです。

ボーカルのえみちゃんがブログを読んで、
また、ウルウルしてしまいました。
えみちゃんのブログ

RABBITY RABBITさん、これからもよろしくお願いします!!


ラビラビの復活のお祭り気分のまま、
次の日、31日は、カナタのレコ発!!

kanata_m1p.jpg

最近、めきめき注目度が上がっている、

幻想的であり、

感情的であり、

迫力もあり、

とにかく、かっこいいんです。


この日も、出演者のみなさんが、
「カナタレコ発おめでとう!!」
とMCで言うたびに、
会場がお祝いムードで、お祭りでした。

地元バンドのレコ発っていうのは、
いいもんですねー。

これからツアーに行って、もまれて、さらに成長するんだろうな。

みなさんもぜひチェックしてみてください。

カナタ HP


ばいばい

松本

[ROAD OF MUSIC CUBE!!] 開催!!

こんばんは

今回は1/29と30に開催されるイベントの紹介をします。

その名も「ROAD OF MUSIC CUBE!!」


あの3月に開催される広島のライブサーキットイベント「MUSIC CUBE」
CAVE-BE推薦枠をかけたイベントです!!

MUSIC CUBEといえば、
広島の音楽好きなら知らない人はいないくらいの
大人気のイベントですよね。

以前、CAVE-BE推薦枠で出演したバンドが、
MUSIC CUBE後、
MUSIC CUBEで初めて見たお客さんが見に来てくれたこともあります。

そのくらい音楽好きな人は新しいバンドとの出会いにも敏感なんでしょうねぇ。


それでは、気になる出演者を紹介します。


1/29


ライブが始まったとたんに「ゆうじ」の世界に引き込まれてしまいます。
yuji.jpg
ゆうじ  Youtubeで見る


メンバーそれぞれの演奏、楽曲もかっこいい上に、全員イケメン!!という、奇跡のバンド!!
allcockharisman11_20130128022009.png
Allcock Harisman  Youtubeで見る
ホームページ


若干大学1年生!! この若さでこのクオリティー!! 久しぶりに化け物バンドが出た感じ。
Rotty*画像なし(ごめんなさい)  Ustreamで見る
Rotty twitter


ライブに来た人全員を巻き込む楽しいライブと、感動のバラードでみんな虜。
FLD3.jpg
F.L.D.  
ホームページ


ボーカルShimaさんの歌唱力と演奏で、圧倒されて、目がになる。
railerush.png
RAIL(E)RUSH  
ホームページ



1/30


ちょっと変な人だけど、心のこもった楽曲と歌声で感動すること間違いなし!!
takahiro.png
TAKAHIRO  Ustreamで見る


センスの良い楽曲と聞けば聞くほど心にしみる歌詞、踊れる曲も泣ける曲もあるバンド!!
lobstar12.png
コトリア(ex. LOB★PRODIGY with LOVER!)  Ustreamで見る
ホームページ



ライブパフォーマンスも最高!! メロディーも最高!! 人柄も最高!!
3rd-runner12_20130105140555.png
3rd-RUNNER  Youtubeで見る
ホームページ


若手実力者が集まった最強のバンド!!
429983_409620962454001_326973399_n.jpg
QUINT FULL-HOUSE
ホームページ


いやー、私はどのバンドが出演しても、
CAVE-BE推薦と胸を張って言えますねー。


選考基準は、
動員!!
お客さんをたくさん呼んだアーティストが有利です。

あとは、もちろんライブパフォーマンスも重要な判断材料ですね。


もう、みんな出て、全国の音楽好きに広島にも
かっこいいアーティストがいるんだと知ってもらいたい!!

ホームページや映像へのリンクも貼っていますので、見てくださいね。


出演するアーティストのお友達のみなさん、
いつも応援しているファンのみなさん、
MUSIC CUBEに行く予定にしているみなさん、
ぜひ、1/29と30はCAVE-BEにライブを見にきてください!!


チケットの取り置きは、
CAVE-BEでも受け付けていますが、
なるべく各アーティストさんにお願いしてください。


それでは、1/29,30にCAVE-BEでお会いしましょう!!!



ばいばい

まつもと

HIROSHIMAX NEO 2013 最終日

こんにちは

昨日、HIROSHIMAX NEO 2013、最終日が無事終わりました。

出演者は、
yuji.jpg
ゆうじ

motel79_2012.png
MoteL79

s-quawk.png
S-QUAWK


この日にMoteL79の新しいCDが発売予定でしたが、
手違いでちょっと延期になったみたいです。

次のライブには、あるはず。

そのときに買お。

S-QUAWKも年内にはCDを出すってMCで言っていました。
ほんとに楽しみ。
早く聞きたいですねぇ。

ゆうじくんは、ロビーに貼ってある自分のポスターに
いたずら書きがしてあると、
新しいのに貼り直してくれました。
入り口入って目の前に貼ってあるので、是非みてください。



重大なお知らせ。

今、広島音楽シーンを盛り上げているバンドが一度に楽しめる
オムニバスCD [V/A HIROSHIMAX] を絶賛レコーディング中!!

昨日の夜も、某○○-RUNNERさんの、レコーディングが行われ、
いいものが録れたと、話していました。


[HIROSHIMAX]と名前が付くということは、
八つ墓
彼の出番なのでしょうか?


来年までお休みの予定を変更して、
まさかの

"胴体初公開"

なのか?!







収録アーティストの情報など、
またお知らせします。


ばいばい。
まつもと

HIROSHIMAX NEO 2013 3日目

こんにちは

昨日、11日、
HIROSHIMAX NEO 2013 3日目。

3rd-runner12_20130105140555.png
3rd-RUNNER

paradox13.png
Paradox in my world

190_13.png
190'nSomebody

の3マン。


開場から30分後、ライブが始まるのではなく、
190'nSomebody ボーカル はるちゃん、
Paradox in my world ベース てっぺい、
190'nSomebody ボーカル ようちゃん、
3rd-RUNNER ドラム 佐藤さんによる一発芸が始まりました。

ライブの転換中も100円じゃんけんがあったり、
全バンド終わってからは、お菓子&餅まきがあって、

にぎやかな一日でした。

3rd-RUNNERは、この日から新しいGOODSとして、
3rd_オレンジ
タオルを売ってました。


3rd-RUNNER ギターのキムが、照明シートのリクエストに
201301121613000.jpg
と、
書いてくれていました。

こういうのうれしい。

一緒にライブしている感じ。


話は、変わりますが、
HIROSHIMAX公式キャラクターがいるのをご存知でしょうか?

八つ墓

これ。
八つ墓さん。

モデルは、ご存知、
7575042934_e62d869842.jpg
八つ墓の田治見 要蔵さんです。

「新年一発目から死に物狂いでライブをしよう」という意味が込められています。

八つ墓さんの出番も今日でおしまい。

今日が、HIROSHIMAX NEO 2013、最終日となります。

ただいま、順調にリハーサルが進んでいます。


では、また後で。
ばいばい。

まつもと
プロフィール

広島ケイブビー

Author:広島ケイブビー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
