

明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございます!!

今年も名ブッキングマネージャーになりたい辻です♪

みなさん新年いかがお過ごしでしょうか?

ケイブビーも2012年始まってもう1月も半ばが過ぎました♪

高校生イベントだったり、例年賑わっているHIROSHIMAXや大学の引退ライブだったり今年もケイブビーですでに色んなドラマが生まれています。自分がバンドを始めて8年、ケイブビーで働き始めて2年、今年も好きな音楽に触れる活動や仕事ができる事に感謝です。今年もケイブビーで出会うみなさん大いに宜しくです♪


2012年に入って新しい趣味を見つけたいな~と思ってるんですが皆さんどんな趣味をお持ちでしょうか?

今年もたくさんケイブビーに居ますので会った時は合法なやつからアブノーマルなやつまで幅広く教えて下さい!!


年明けの数日は

鍋!!


コタツ!!


ゲーム!!


が3種の神器でした♪


温かくなってきたら体を動かす事をやりたいなと思います。


今の気分はゴルフとかやってみたい・・・


誰か連れて行って下さいm(-0-)m




さて、音楽のじゃなくてプライベートを晒してしまいましたが今年も一年ケイブビーでみんなと音楽でワッショイして行きたいと思いますのでケイブビーに来たら僕と一緒にワッショイしましょう!!


それじゃー声を大にして!!

ワッショーイ♪

( `・ω・´)ノ ヨロシクー

2011年11月16日

こんにちは

11/16のブログを書きます。
ちょっと日にちが空いてしまいました。
すみません。
松本です。

この日は、アコースティック4組とバンド1組でした。

1116ゆうじ
ゆうじくん。写真右。(左は、コンクリートのまこちゃん)
変わり者の多いと言われる比治山大学フォークソング部所属です。
彼の作る曲は、失恋の曲が多いそうです。

そしてMCでは、最近のついてない話をして、
会場からあまりのついてない話に「もうやめてくれ~」と言われていました。

失恋の曲をやって、ついてない話をしたのに、
暗い雰囲気にならないのは、彼のキャラクターのなせる技ですね。

続いて、
1116はるな
春奈と弓削田写真中央:ろくざん。
元LONELY PANDAの二人が解散以来初めて同じステージに立ちました!!
はるなちゃんは、最近はアコギを弾きながら歌ういうスタイルで
一人でライブをしていました。
でも、この日は、ゆげたくんがアコギを弾いていました。
はるなちゃんとゆげたくんの息のあったMCと
ギターを弾くことから解放された、はるなちゃんのノビノビとした歌がステキでした!!

続いて、
1116よたさん
語家与太郎さん。
BLANK DESTINATIONというバンドでも活動していますが、
弾き語りでも時々出演してくれます。

よたさんの歌は、物語みたいで聞いていると
歌の中に出てくる風景が頭の中で見えてきます。

よたさんもゆうじくんと同じ比治山大学フォークソング部出身です。

そして、この日唯一のバンド
1116psychic.jpeg
Psychic stoic technique
今最も勢いのあると言われている、広島工業大学ロック部のバンドです。

変わった感じで、聞いていて楽しかったです。
照明をしてても、もっとこうやってみよう、と想像力のかき立てられる楽しいバンドでした。

ベースの子は、かなりの変わり者で、
ステージ衣装が「スカート」でした。
1116スカート

そして、トリの
1116コンクリート
コンクリート
この日最初は、椅子に座ってしっとりと歌い、
最後2曲は、明るく華やかに盛り上げてくれました。

やっぱり、コンクリートはすばらしい!!

10月に発売したばかりのCDも売れていました。
1116サインまこと1116サインちょ
CDを買ってくれた人にその場でサインをするコンクリート。


ほんとすばらしい歌をうたうコンクリートの
意外な一面。

1116か_ちょ2
ちょっと、チョーくん。
上目遣いにしても、ひげが……

1116か_ちょ1
ひげを手で隠しても、男ってわかるよ

1116か_ちょ3
これは、これであり…なのか…

1116か_まこと
まこちゃん、おるおるこういう女の子。

1116か_ゆげ
ゆげたくん、ごめん、残念な感じじゃわ。ごめん。
バイトがんばれ!!


松本智恵

11/12 比治山大学フォーク部&国際大学呉キャンパス軽音部 合同定演

ケイブビーの辻です♪先日広島の2つの大学の合同でのイベントが行われました!!比治山大学フォークソング部と国際大学呉キャンパス軽音部のみんなで計8バンドでライブが行われました☆

2つの大学ともサークル活動が活発でどの部員も元気でライブも凄い盛り上がりを見せて、終演後にはみんなホールから汗だくで出てきてました!!

比冶山の部長のただしも国際呉の部長久保さんもサークルをもっと盛り上げたい!!他大学と交流したい!!っていう熱い思いが詰まっててその情熱がイベントに表れたものすごく良いイベントになったと思います☆

イベント終了後はみんなでご飯へ♪

image (6)


やっぱ一緒にライブを戦った後は仲良くなるのが早いね~☆


こんな笑顔や!!

image (2)



がちゃぴんのモノマネなどw

image.jpeg


僕も一緒に参加させてもらってとっても楽しい時間を過ごしました♪

image (4)



またみんな今後とも宜しく!!

松江キッズ襲来

今日のケイブビーは松江からぼすとん茶の湯会、SB4が来てくれました!!

2バンド共まだ20歳の若武者です☆

広島からはF.L.D/brown hi-zipper MILD/ザ・モーリーズが出演してくれてイベントを盛り上げてくれました。

今日はF.L.D.のvoであるYUKのソロCDの発売記念です!!なんでソロやねんと突っ込みを入れたい所ですが発売おめでとう☆来月はkey/voのYUIちゃんのソロCD、そして12月にはF.L.D.のCDが連続リリースと言う事で凄いね!!楽しみにしておこう☆

111002_2157~01
F.L.D. YUK

brown hi-zipper MILDも物販は自分達の手作りでデザインがカッコイイんでライブに遊びに来た時はぜひ物販に立ち寄ってみて下さい、ライブでは迫力のあるロックンロールだけど本当に優しい男気あるメンバーなのでチェック宜しくです☆


今回僕は初めてライブを見させてもらったモーリーズさんも3ピースながらメッセージ力のある歌詞も魅力で実は昨日もライブがあったので二日連続のライブです!!昨日はユニコーンのギターであるテッシーさんと一緒だった様です♪物販に出しているCDが色んなデザインの音源があって値段も手頃でお得ですよー!!


今日はピーチジュースと生ビールが100円デーだったのでお客さんにもたくさん利用してもらって好評でした☆次回は10月8日にカシスオレンジとピーチジュースが100円なので気軽に飲みに来て下さい(笑)

また次回も松江からの襲撃してくれる事を約束したので成長したステージを楽しみにしたいと思います♪

であであ~!!

111002_2248~01
SB4とぼすとん茶の湯会のみんな


広島Cave-Be ツジケイタ

9/28 歩行者天国 「サヨナラ」リリースパーティー

こんばんは

照明の松本です。
いろいろあって、最近よくブログを書くようになってます。
すみません。

昨日、9/28は、歩行者天国のシングル「サヨナラ」リリースパーティーでした。
サヨナラ

このCDには、「サヨナラ」と「タイムマシーン」の2曲が入っています。
2曲とも、いつも歩行者天国のライブの核となる名曲です。

ボーカルのみのるくんのMCの後に演奏される、
「タイムマシーン」は、私もいなくなってしまった友達のことを
思い出して、悲しいような悔しいような気持ちになります。

本当に心のこもった名曲です。

気になった人は、ぜひライブを見に来てください。

歩行者天国は、本年度、最多CAVE-BE出演回数を記録しているので、
きっと、あなたの来れる日もあるはずです。

お待ちしています


この日の出演は、
フランク佐藤(歩行者天国 ギター)
コンクリート→ライブ映像
THE BEAM(岡山)→ライブ映像
KforR(久しぶり)→ライブ映像
PURPLE HUMPTY(大阪)→ライブ映像
ハバネロハイ→ライブ映像1ライブ映像2
歩行者天国→ライブ映像
でした。

KforRが、久しぶりに出演してくれました
つねくん正面
ギターのつねくん。

久しぶりのCAVE-BEで、まるで自分の部屋のようにくつろぐ、つねくん。つねくん2

CAVE-BEを我が家のように思ってくつろいでくれるのは、うれしいかぎりです。


コンクリートのチョーくんのように、ライブに備えて真剣な顔をしている人がいたり、
チョウ

床でゴロゴロする人がいたり、
つねくん1

ライブ終わりに満足な表情の人(KforR ボーカル きよたか)がいたり、
きよたか

この日も、CAVE-BEは楽しい一日でした
コンクリ、あきら

大阪から来てくれた、PURPLE HUMPTYのボーカルさんの靴
PURPLE HUMPTY
はではでな、青く輝く、ニューバランスの靴。

アースマラソンの間寛平さんモデルの靴でした。
一年くらい履いていて、寛平さんモデルだと気付いたのは、
私が初めてだったそうです

いぇー!!!

だって、私、寛平さんのトークライブ行ったし、
部屋にアースマラソンの行程地図貼ってありますから!!

また、寛平さんの靴で広島に来てくださいね、PURPLE HUMPTYさん。


では、また。
松本でした。
プロフィール

広島ケイブビー

Author:広島ケイブビー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
