

2014年のマンスリーフライヤー

こんにちは

前回のブログで紹介したマンスリーフライヤーのコラムの結果を報告します。

2013年は、
3rd-RUNNERとParadox in my wordのヒロに
コラムを書いていただきました。

そして、ヒロのコラムの継続希望を募ったところ、
某イケメン美容師バンドさんからの熱烈な継続希望があったものの
目標数に達成しなかったため、
ヒロのコラムは終了とさせていただきます。

ヒロさん、一年間ありがとうございました。
てぃむずさん、書き込みありがとうございました。

ヒロのコラム[Gossip king is me]は、CAVE-BEのHPに載せていますので、
また読んでみてください。


そして、空いてしまったコラムのスペースを誰に依頼しようかと検討したところ、
1. ブログが面白い人
2. 締め切りを守る人
3. バンドがのりにのっている人
の条件をすべて満たす人はいないかなと思っていたら、


jkres.png

こんなコメントを書いた人が!!

もう、彼しかいません!!

写真 3

この人。


およそ3のギター J.Kさん。


およそ3 HP


11月にCDを全国リリースして、今、のりにのっているバンドです。

写真
黒いTシャツの人がJ.Kさん。

そして、来年のフライヤーが完成しました。

201312281105001.jpg


マンスリーが手に入らない方にも読んでほしいので
このコラムもホームページに載せます。


201312281105000.jpg

表紙もリニューアルしました。


今年ももう終わりますね。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!!


まつもと

ヒロのコラム

こんにちは
すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、みなさんにお伺いしたいことがあります。

CAVE-BEのマンスリーフライヤーを見ている方は、
スケジュール以外に見所があるのを知っていると思います。

そう。

Paradox in my world ヒロの
Gossip king is me【CAVE-BE ホームページでも見れます】

去年のCAVE-BE12周年イベントのご褒美企画として始まったコラムです。
【12周年イベント 最終日のブログ参照】

最初は3ヶ月の予定でしたが、
おもしろので一年間に延長されました。

そして、8月にコラムのスペースを分け合っていた
3rd-RUNNERが解散してしまい、ページを独占することになりました。

ヒロは、「これ書くの結構大変なんですよー
うれしそうにと言いながら、
毎月締め切りに遅れます

フライヤーを作る私としては、遅れるのはホント困ります

でも、ヒロは来年もこのコラムを続けたいそうです!!

そこで、みなさんの意見を聞きたいと思います。

継続希望の方は、このブログのコメント欄にコメントをください。

さらに、「オレ、私の方が絶対ヒロより面白いコラムを書ける!!」と思う
ヒロに代わってコラムを書きたいというバンドマンの方を募集いたします。

こちらもコメント欄におもしろコメントをお願いします。

ヒロの継続希望のコメントが20件に達したら、継続決定するかどうかを
CAVE-BEヒロのコラム継続審議会にかけます。

期限は、12月10日までとします。

Paradox in my world ヒロのGossip king is me

それでは、みなさんの公正な判断をお待ちしております

201306151447000_20131130163748402.jpg

6.15 Ascension レコ発イベント

こんにちは
少し前になりますが、
6月15日。

廣島CAVE-BEにとって、うれしい一日。

CAVE-BEスタッフみんなイチオシのバンド、
Ascensionのレコ発イベント!!

Ascension_1p.jpg
1st single [cherish your life]
全国のタワーレコード限定発売!!


Ascensionのメンバー、全員が前身バンドの頃から
CAVE-BEでたくさんライブをしてくれていて、
とても縁のあるバンドです。

「仁義なき戦い」という全国のライブハウス連動イベントで、
去年、廣島代表として圧倒的な存在感だった、Ascension。

仁義なき戦いHP今年も絶賛開催中!!

このイベントに参加して、Ascensionは化け物に進化したと思います。

去年、このイベントに参加したからこそ、
あれだけかっこよくなって、
今回のCD発売につながったんじゃないかと、私は思っています。

一人一人もとても魅力的で、そこがバンドマン、
お客さん、たくさんの人に愛されるところだと思います。

レコ発、当日。

201306151433001.jpg
ツインボーカルのようざんとりゅうちゃんは、
出来上がったCDの歌詞をまじまじと見ながら二人で歌っています。
201306151433000.jpg


201306151434000.jpg
チューニング中のドラムのだいちゃん。


201306151808000.jpg
物販とギターのつるちゃん。


6月末、大事なメンバー、ベースのダイキがぬけてしまって、
サポートでベースを弾くことになった、

201306151447000.jpg
Paradox in my world Gt.Voのヒロ。

ベースを弾いたことないのに、この大役を引き受ける
ヒロの度胸と仲間思いの心意気に感動しました。

前ベーシストのダイキほど、うまくてかっこいいベースを探すのは
大変なことだと思うけど、ヒロならなんとかなるんだろうな。

ライブは、ダブルアンコールが起って、会場にいるみんなが
祝福しているという雰囲気のとてもステキなイベントでした!!

201306152005000.jpg
楽しかったねー。きむ。

CDは、発売日にタワーレコード広島店で売り切れになるほどの、売れ行き。
私も次の日に買いに行きましたが、ちゃんと入荷されて、試聴器にも入っていました。

やっぱり、広島のバンドが全国流通のCDを出すいうのは、
うれしいですねー。

広島という田舎にもかっこいい音楽があるんだということを
証明してくれている感じですね。

Ascensionは、今、レコ発ツアーの真っ最中。

無事に帰って来てねー!!

ケイマトビ広島緑化プロジェクト

こんばんは

今日は、ケイマトビが始めたおもしろい企画を紹介したいと思います。

keima_ほうき

ケイマトビは、広島のアコースティックユニットで、
ライブハウス以外でも路上や、
ヘアーショー、ショッピングモールなどでもライブをして、
今、大活躍なのでご存知の方も多いと思います。

そして、この春から始めたプロジェクトが、こちら。

Ryokuka_B5.jpg

素晴らしい企画ですねー。

この企画を実現するのは、ケイマトビだけの力では難しいです。
募金することも大事ですが、
植物を受け取って育ててくださる方も大事です。

募金が集まって、植物を買えても貰い手がなかったら、
ケイマトビの家がジャングルになってしまいます。

ぜひ、たくさんの人にこの企画を知ってもらって
ケイマトビの音楽が広島中に広がっていってほしいです。

さわやかな名曲 : 「ツバメ」

注)コンクリートからケイマトビに改名しました。コンクリート時代の映像です。


めでたく、CAVE-BEもケイマトビに緑化されました。

植木鉢にサインをもらいました。

201304231714000.jpg

201304231714001.jpg

これから大事に育てていきます。
201304231717000.jpg


ケイマトビのHPからライブスケジュールをチェックしてください!!
ケイマトビHP

めでたいこと

こんばんは

ちょっと前に「あけましておめでとう」と言ったのに、
もう、4月ですね。

3月の最後、30日と31日に広島のバンドにとってめでたいことが
続いて、CAVE-BEは2日間お祭りでした。

30日、RABBITY RABBITの復活イベントでした。

rabbityrabbit13.png

新しくドラムとベースのメンバーが変わって
新生RABBITY RABBITになって帰って来ました。

たくさんお客さんが来ていましたが、
県外からもお客さんが来ていたようで、
今までRABBITY RABBITが県外でもがんばってきたからこそ、
たくさんの人が、ラビラビの復活を待っていました。

私も、すごく楽しみでした。

ライブ中うれしくて、泣きそうでした。

これからもライブはたくさん決まっているし、
県外も決まっているそうです。

ボーカルのえみちゃんがブログを読んで、
また、ウルウルしてしまいました。
えみちゃんのブログ

RABBITY RABBITさん、これからもよろしくお願いします!!


ラビラビの復活のお祭り気分のまま、
次の日、31日は、カナタのレコ発!!

kanata_m1p.jpg

最近、めきめき注目度が上がっている、

幻想的であり、

感情的であり、

迫力もあり、

とにかく、かっこいいんです。


この日も、出演者のみなさんが、
「カナタレコ発おめでとう!!」
とMCで言うたびに、
会場がお祝いムードで、お祭りでした。

地元バンドのレコ発っていうのは、
いいもんですねー。

これからツアーに行って、もまれて、さらに成長するんだろうな。

みなさんもぜひチェックしてみてください。

カナタ HP


ばいばい

松本
プロフィール

Author:広島ケイブビー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
